リーチ独身40代低所得腰痛ハゲ

人生に跳満ロンされたオヤジが毒づくブログ

クリスティアーノ・ロナウドはサッカーよりインスタで稼いでいる

 

 

 

クリロナはサッカー選手として世界の頂点にいますが、インフルエンサーとしても世界トップクラスのようで。

 

インフルエンサーマーケティングというワードも知られるようになりましたが、今やその年収は世界的に活躍するプロのサッカー選手より高いようです。

 

クリロナの場合はサッカー選手として有名だからインフルエンサーになったわけなので、サッカー選手というブランドがあってのもの。

純粋にインフルエンサーとしての能力が高いから収入があるとは言えなさそうです。

 

だけど、本業はたいして活躍できてなくてもインフルエンサーになってるモデルやアイドルはいますよね。

普通の主婦や学生が特技を生かしてインフルエンサーになっているパターンもあります。

SNSはこれからの時代のひとつの仕事になるかもしれないなー

 

 

数十年後にはタクシー運転手や税理士などの職業が消えると言われているけど、代わりにSNSビジネスやeスポーツなどの新しい仕事が生まれ始めてる気がします。