リーチ独身40代低所得腰痛ハゲ

人生に跳満ロンされたオヤジが毒づくブログ

人間性を見抜くのは面倒だし難しいし

 

 

 

頑固な人に対して、なぜ頑固になったのかなんて面倒だから聞きたくないんだよね。

 

でも聞いてほしい人もいるみたいで、こういう人ってわがままだなぁーめんどうだなぁーと思う。

 

一方で、一見変わったものの見方をする人がどうしてそういう見方をするようになったのかちゃんと聞くと、思わぬ知見を得られることもある。

その人の評価を見なすきっかけにもなる。

 

面倒だけど、相手のことを表面だけで見ない、奥までしっかりと知ろうとするのは大切なことなんだろう。

 

しかし、自分のことを知られたがらない人も多いから、これまた面倒で。

 

人間関係ほど面倒なものはない。

 

そんな面倒から離れ、一人でカップラーメンに湯を注ぎ、3分我慢して、一口目を食べる瞬間が至極の幸福だったりする。

 

 

結論。

日清食品東洋水産は偉いという話。