リーチ独身40代低所得腰痛ハゲ

人生に跳満ロンされたオヤジが毒づくブログ

肩書「シニア・ヴァイスプレジデント」

 

 

 

肩書の違和感を感じ始めたのはCEOとかCFOなんて言葉が使われ始めた20年くらい前かな。

 

社長でええやん。

むしろ社長がええやん。

 

その後、下っ端社員の肩書もいろんなのが登場したね。

COO

CAO

CSO

CLO

CMO

CIO

CBO

CDO

CHO

エグゼクティブ・ヴァイス・プレジデント

ゼネラルマネージャー

ディレクター

スーパーバイザー

アカウントエグゼクティブ

エバンジェリスト

 

他にも、マーケターとかクソダサいなぁと思う。

 

それから、マスコミでのみ使われる「デスク」という謎の肩書。

 

センス酷いwwwwwww

人ですらないwwwwwwww

カッコつけてデスクって呼ぶ時の顔wwwwwww

 

 

英語圏で通用する呼称にしたんだろうけど、

外国人が聞いても何やっている人か分からなかったり、壮大に草生えたりする役職がいっぱいあるんだろう。

 

そもそも国内市場でしかビジネスをしていない会社でもカタカナ役職名をつけている会社も多いよね。草生える。